スポンサーサイト


仕上がり順調!

「ツール・ド・おきなわ」まで、あと1ヶ月を切りました。
20130612_326065.jpg
シマノ鈴鹿(8月末)が終わってから始めた、「おきなわ」へ向けてのトレーニング。

最初の1ヶ月はウェイトトレーニングに重点を置いていましたが、思いの外早く仕上がったので、ここ3週間程は走り込みに重点を置いてトレーニングをしています。

昨年の2月に心臓の手術をしてからは、正直言って自分の体ではなくなりました。
最低心拍数=34⇒60位、最高心拍数=187⇒170位。
オマケに、原因不明の喘息症状ですぐに息が上がってしまう始末。
病院に通っても症状は改善しないので、治療に頼るのではなく、自分に体と向かい合ってトレーニングを進める事を決意しました。

回らないエンジンと薄い空気。
それまでの、高負荷高心拍のトレーニングは行うことができません。
普通の人になってしまった今、過去の自分を捨てて一から自分を鍛え直すことを私は決意しました。
そこで今、私が行っているのは、初心者からのトレーニングです。
筋力はウェイトトレーニングで鍛え、心肺機能ははLSDに依って作り直す。

しかし「おきなわ」までは、トレーニングを始めて2ヶ月半。
たったそれだけの期間でどれほど改善できるかは不安でしたが、思いの外順調に仕上がり、最近は週に3~4日程度の50~60km程のLSD的な走りと、週に2回程の高強度トレーニングをこなしています。

過去の自分と、今の自分の中で大きく変わった事。

それは、過去の自分は如何に自分を追い込めるかに重点を居ていましたが、今の自分は如何に力を抜いて速く走れるかに重点を置いていることです。

その内容については企業秘密!
チーム員とクラブ員の皆さんにのみご享受いたします。

しかし、何だかんだ言ってもレースは結果が全て。
偉そうなことを言っていても、負ければそれでおしまい。
勝てば官軍。

「偉そうな事を言うオッサン」で終わらないように、あと一ヶ月を頑張り抜きます。

テーマ : 自転車ロードレース - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

