

新形電動デュラに先立ち・・・

Di2用の内装電池が入荷しています。

891953_422334651190473_1477667691_o.jpg

「入荷しています」と言っても、この内装電池を持っている店舗はほんの僅かだと思いますよ。

で、早速、組み付けてみました。

内装電池はシマノから供給されますが、その固定方法に関しては、フレームメーカーに依存されます。

ピナレロでは既に対応パーツ(シートピラー用)が準備されていますが ↓

DSC04790.jpg


その他のメーカーからは、現在アナウンスはありません。

という事ですが、今回はGIANTのTRINITYを内装電池仕様で組み付けました。

専用品が無いので、強力な両面テープとクッション材を利用してシートピラー内に固定しました。

DSC04789.jpg

ハンドルまわりは、こんな感じです。

DSC04787_20130317202852.jpg

DSC04788.jpg

メインパーツは6770アルテグラと9070デュラエースのミックスです。

内装電池の充電には、専用のジャンクションと充電器が必要となります。

※外装電池用の充電器では充電できませんのでご注意ください。

電池の重量は、外装電池より軽く感じます。(後日記載)

ここから先は後日・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

