いざ、おきなわ!

8時50分/ANA301便。
DSC04837.jpg

ついに、沖縄に向かう日がやってきた。

セントレアを発って約2時間。飛行機の窓から、名護~本部方面が見えて来た瞬間、「沖縄に帰ってきた。」そんな気持ちが込み上げてきた。
DSC04847.jpg

お昼前には那覇に到着。
レンタカーを借りて名護に向かった。
途中、車のハンドルが取られるほどの恐ろしいほどの強風に、明日のレースが心配に。
名護到着は14時半頃。予定よりちょっと早い。
1年ぶりの名護市民会館。毎年見慣れた景色が懐かしい。
DSC04861.jpg

受付を済ませ、ホテルに向かった。
毎年お世話になる「おじちゃん、おばちゃん」は今年も元気だ。
自転車を組み立て、コースの下見と軽いトレーニング。
本部からは、ほぼ横風か追い風。40km/hキープなら、楽々走れる。
2週間前から調整に入り、調子も上々。
勝てそうな予感が・・・

宿に戻って、入浴。
19時集合で晩御飯。生ビール2杯に抑えて、今日はお酒はお仕舞い。
ホテルへ帰って、明日のゼッケンと補給職の準備.
エキストラアミノアシッドとグルタミンを摂って23時頃に就寝・・・

tag : ツール・ド・おきなわ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する