スポンサーサイト


2012 ツール・ド・おきなわ

市民レース50Km フォーティー に参加しました。
今回は2年ぶり、9回目の「おきなわ」参加でした。

取りあえずは、結果から先に結果報告します。(レース詳細は後日)

結果は6位でした・・・

ゴール1Km手前では「楽勝!」と思っていましたが、ゴール手前600m付近からの急激なペースダウンで前を完全に塞がれてしまい、そのときにサイドから一気に仕掛けられてしまいました。

その時の接触で、前輪とリアメカエンドを損傷。

懸命に前を追うも、ブレーキの掛かった状態では車速が伸びず、先頭には届きませんでした。

周りが止まって見えるほどのスピードでしたが、「負けは負け」仕方ありません。

これが、レースです。言い訳でしか有りません。

もっともっと余裕があれば、そんな位置には居なかったはずです。

負けたのは「事故」ではなく「練習不足」が原因です。

しかし、2月に心臓の手術、その後に患った原因不明の喘息等々、トレーニングのペースを上げたのはレース前の一ヶ月。ここまで仕上げられた事を素直に喜ぶべきかもしれません。

来年は遂に50歳。

50歳オーバークラスの連覇を目指して、一からやり直しです。


さて、それはともかく、嬉しい報告です。

チームメイトの木下恵美さんが、
市民レディース50Km で優勝しました!


DSC04445.jpg

DSC04443.jpg

まさしく、「継続は力なり!」

私の沖縄優勝は5回目の参加の時でした。

そして彼女もそれくらいの参加回数になると思いますが、
諦めずに続けることが如何に大切な事かを証明してくれたものと思います。

「継続は力なり!」


目標に向かって「勝てるまで」、一緒にがんばりましょう。

テーマ : 自転車ロードレース - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

おめでとうございます!!

No title

何はともあれ、お疲れ様でした。
そしておめでとうございます!

報告会を楽しみにしております。

No title

目標を定める事、諦めない事、途中で投げ出さない事。
継続は、力なり!

No title

ほんとうに、おつかれさまでした!
いろいろ大変でしたね、でも無事でよかったです!
恵美ちゃんの健闘も、今までの努力もすごかった!
忘れ物・・ 見つかるといいですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

