

大阪2日目。

朝8時起床。さすがに遅くまで飲んでいると朝は辛い。
7時間ほど呑み続けて、4時間の睡眠では酒も抜けるはずが無い。
風呂に入ってゆっくりとテレビを見て、9時半頃チェックアウト。
スターバックスで朝食を摂って江坂から森ノ宮に移動。
森ノ宮に付いた頃には、酒の臭いも抜けていた。

今日は、「シダス・コンフォマーブル」のエキスパートセミナー。
HDバキュームシステムで経験を積んだ者だけが受けられる最上級の講習会。
外反母趾の治し方やら色々な足のトラブルの対処法、、インソールのより高度な制作方法を勉強。5時間ほどの講習後、修了証書を頂いて終了。
このエキスパート技術者認定を受けている自転車店は全国でも数店。
中部では唯一。こんな田舎にでも、拘りの有る店が有る事を知って頂けるとありがたい。

最近、他所で買った自転車のセッティングに不満のお客さんの来店が結構多い。同じ物を売っているのだから、何処で買っても同じだと思っている人が多いが、そんなに甘くない。自転車は買ってからのセッティングが大変だと言う事に買ってから気付く。
実は、それに気付けば気付くほど自転車は面白くなる。
気付けば良いが、気付かない人は悲惨だ。気付かなければそれまでかもしれないが、高価な自転車が悲惨なセッティングをされたいるところを見ると、設計者や製作者がとても可哀相になってくる。

自転車には美しいセッティングで、美しいフォームで乗ってもらいたい・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

