スポンサーサイト


遅れています。

入荷が遅れ、お待たせしております。

m(__)m
予定通りに商品が入荷してきません。

11月入荷といわれた商品が未だに入って来ません

そんな商品が沢山あります。

何故か!?

答えは簡単・・・輸入品だからです。

今日も、「2ヶ月も待たせて、非常識だ! 何とかしろ!」と言うお叱りの電話を頂きました。

「そう言われても、なんともなりません。」

私が遅らせているわけではありませんから。。。

分かる人には分かるが、分からない人には何を言っても分からない。

自分で頑張って何とかなる問題ではありませんから、ストレスがたまります。


では、何故?納期が遅れるのか!?

新製品の場合、製造中に何らかの問題点が見つかり、製造工程が見直される場合。

人気商品の場合、予定の生産数を注文数が上回った場合。

フレームなどを製造する上で、必要となるカーボンやヘッドパーツ等が足りなくなってしまった場合。

等等、いろいろな要因が関係してきます。

※人気商品の場合、予定の生産数を注文数が上回った場合。

「そんなの、残業でもして沢山作ればいい。」と思う方が多いと思いますが、そんなことをするのは日本人くらい。

多くの諸外国は、労働基準が厳しくてそうは出来ない場合があります。

また、「沢山注文があれば待つのが当たり前」と言った考え方のある国もあります。(そちらのほうが多い)

イタリアを旅行してくると、イタリア人が羨ましくさえ思えます。


しかし、ここは日本です。

それをなかなか許してくれません。

私が頑張って何とかなることなら、頑張って何とかします。

しかし、入荷してこない商品は私が頑張って何とかなることではありません。

その辺はご理解の上、お付き合いいただければと思います。


お待たせして、申し訳ありませんが。。。。



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

