

盆休み1日目。

今日と明日は盆休み。
午前10時過ぎ、車に自転車を積み込み高山へ向けて出発。
昨日のチーム練習の疲れを取るために今日は休養日のつもりだったが、なんだか体がムズムズ。武並橋を越えた所で自転車を下ろし、とりあえずは「道の駅/付知」までということで再出発。
意外に昨日の疲れも無く、順調なペースで進んだがとにかく暑い。
付知に入ったところでオーバーヒート。川を覗いて淵の有る所を探してレーサーパンツで水浴び。超極楽。暑さも吹っ飛んだ。
コンビニで弁当とビールを買い込んで、加子母川の橋の下で足を川に突っ込んでの昼飯。久しぶりのアウトドアライフ。車の中で昼寝をしているうちに、あっと言う間に高山。まだまだ時間が早いので高山の町を散策。夕方、民宿長助に到着後、一っ風呂浴びてまたビール。
午後7時、今回の第2の目的「八角亭」へ繰り出し、飛騨牛や刺身、海の幸、山の幸にビールに酒。チョッと飲みすぎて宿へ・・・充実の一日が終了。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

