イタリア最終日。

いよいよイタリアも最終日。
朝食後、ホテルをチェックアウトして一路ギッザロ峠へ向かった。
ギッザロ峠には、サイクリストの聖地としてローマ法王から認定されたギッザロ教会がある。
途中はかなりの坂道。しかし、そんな坂も何のその。沢山のサイクリストが自転車で上ってくる。
しかも年配者が非常に多い。
DSC04039.jpg

バスに揺られること約1時間半程。ギッザロ教会はコモ湖を見渡す山の上にあった。
DSC04045.jpg

DSC04059.jpg

思いのほか小さな教会には、所狭しといわく所以の有るものが収められていた。
DSC04050.jpg

DSC04053.jpg

八重洲出版社/イタリアの自転車工房物語によると、教会のお土産やさんは日曜の礼拝のときにしか開いていないが、マリオさんに電話をすれば来てくれるという。早速メモしてきた電話番号に電話をしてみたが、電話番号を間違えてメモしてきたようで、マリオさんを呼ぶことが出来ない。困っていると、一人の老人が・・・彼に話しを聞くと、マリオさんの友人だそうだ。
DSC04076.jpg

早速彼に電話をしてもらい、マリオさんが到着。皆でお土産を買って、マリオさんと記念撮影。
DSC04078.jpg

その後、再度コモに戻り昨夜のBARでランチタイム。
プリモピアットは大盛のショートパスタ。
DSC04087.jpg

セコンドピアットは大きな肉が二枚と、これまた大盛のポテトフライ。
DSC04090.jpg

セットにはもちろんVino(ワイン)が付いている。
しかし、皆ビールに変更。おなかが一杯になって、再度コモを散策。
夕方、ミラノの空港を発ち、一路日本へ。
ロシア上空・・・まるで地球が融けているような風景。
DSC04103.jpg

約12時間後、夢の世界から覚めてしまった・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する