パワークランク

パワークランクをご存知ですか?
先ずはともあれ、ご覧下さい。




このクランクには、クランクの元にクラッチが有り、左右別々に動くようになっています。

通常のクランクは、強制的に反対側のクランクが動くので、「引き上げる」と言う動作をしなくてもクランクが上がってきます。

しかし、パワークランクは、左右それぞれのクランクに「引き上げ」動作をしないと上死点までクランクが上がってくれません。

つまり、ビンディングシューズを履いての片足ペダリングを左右同時に行っている事と同じになります。

その厳しさは、DADDY土曜練習会に参加している人には良く判ると思います。

通常のクランクでは、踏めば反対側のクランクが上がって来る。しかしそれは、踏み足の力で踏み終わった側の足を踏み上げる事になります。

それにより、推進力を減退させて居るということにもなります。

つまり、「踏み足の邪魔をしない引き足」をマスターする事で同じ脚力でも効率良く(速く)走る事が出来るのです。

パワークランクを体験すると、如何に自分のペダリングの効率が悪いかを思い知る事が出来ます。

パワーアップで速くなるか、スキルアップで速くなるか!?

勿論、その両方が必要です。

「速くなりたい」その事に貪欲な方、是非ご相談下さい。

勿論、動画のクランクは私の物です。



速く成れるか成れないかは求める気持ち問題です。

カーボンクランクは、10万円近くします。

しかしそれは、軽くなるだけで、速くなれるわけでは有りません。

このクランクは、10万円以上します。

「10万円以上のクランク」と聞けば高く感じるかもしれませんが、「10万円+αを自分に投資する」と考えれば、決して高い買い物だと私は思いません。

その価値を見出したい方・・・ご連絡下さい。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する