快適!

mets.jpg

 夏は嫌いだ。暑い・・・ヘルメットが鬱陶しい。汗かきには辛い季節だ。
 今までかぶっていたヘルメットは、LASのクリプトン。小さく、軽く、フィット感も抜群。しかし、ネットで頭を覆うのでフィットしすぎて頭が蒸れる。いつも大量の汗をかき、ベルトを伝って汗が流れる。サングラスは汗でぬれ、雨の中を走ったようになる。
 コレを何とかできない物かと、色々なヘルメットをかぶってみたがフィット感がいまいち。なかなかジャストフィットのヘルメットが見つからない。あれこれ悩んでいるうちに、インターマックスからMET社の新作「ストラディバリウスⅡ」が届いた。
 早速かぶってみると、フィット感はバッチリ!前作よりも中が丸く作られ、輸入ヘルメットに有りがちな「縦長」な作りになっていない。通気口も大きく、いかにも涼しそう。他のヘルメットと比べて目に付くのは、インテーク側の穴の大きさでは無く、後部のアウト側の穴がやたらにでかい事。
 早速かぶってお出かけ・・・GOOD!コレは期待以上に快適だ!ヘルメットが頭に密着していない(上手く溝が切ってある)ために、ヘルメットの中を風が流れるのが解る。コレはかなり涼しい。かぶっていないより涼しいのではないかと思うくらいだ。
 暑い中、1時間ほど走ってみたが、汗でサングラスを汚す事は全くなかった。コレはかなりのお奨め!汗かきには嬉しいヘルメットの登場だ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する