スポンサーサイト


今日は、チーム練習会。

久々に、皆と走りました。

写真を撮り忘れたので、写真は無し・・・。
1ヶ月半ぶりの矢作コース。
8時に藤岡支所を出発。総勢18名。
今日は、雨が降りそうな天気なので小渡のサークルKで折り返し、西広瀬工業団地を2周回るコースに変更。
そして、アタックOK!のハイペースラン。
いつもの「引っ張り合い」では無く、「千切りあい」OKの実戦トレーニング。

今年に入り、車のドアに指を挟み、百日咳を患い、腰痛に悩まされ、久々にチームトレーニングに復帰する私には非常につらいトレーニングとなりましたが、レースは待ってくれません。
言い訳を出来ないのがレース。結果が全て。天気や、自分の言い訳を並べている場合ではない。
また、チームの練習会は自分の為だけではない。
一人では出来ない事をするのがチーム練習会。チームの為・・・それが自分の為でもある!

先週悩まされた腰痛も、紹介していただいたカイロプラティックの先生のおかげで、嘘のように皆無!
しかし筋肉は正直で、相当なまっていました。それでも、時速40Km弱の走行では、心拍130程度と思ったより好調。「今日はイケるかも」と密かに思っていました。
しかし帰り道。荒れた路面でリム打ちパンク!その衝撃で不整脈が発生。
その後は休み休み帰りましたが、停まって休んでも心拍数は130拍程度までしか下がらず、走り出すと直ぐに250程度まで上がってしまう。
本日の最高心拍=254!(通常の心拍では、250はありえない)

下のグラフの後半、異常な心拍数が記録されています。

20100711.jpg

コレが現状です。いつ死ぬか判らない状態です。
今シーズンは期待しないで下さい。


さて話は変わります。

小渡に向かう途中、他チームの練習会中の事故に遭遇しました。
チームの大将は良く知っている人なので、「どうしたの?」と聞くと、「右カーブをインに切り込み反対車線に入った為に、対向する軽トラックとの正面衝突した。」との事でした。
既に救急車は到着していましたが、かなり緊迫した状況である事は直ぐにわかりました。
特に今回は、ぶつけられた軽トラックの女性が非常にショック状態であったようでした。
どちらの方も気の毒で仕方有りません。

事故は、注意していても起こるものです。
少なくとも、自分が震源地にならないよう、最大限の注意をして自転車に乗りましょう。

午前中の練習会が終わると、地獄の日曜日が始まります。
足がだるい・・・・喉が渇く・・・それでも、仕事はキッチリと!
お仕事・・・とても楽しいです!
P1070143.jpg
リムをピカピカに磨き上げ、自転車を蘇らせます!
オーバーホールは、皆さんの驚く顔がとても楽しみなんです。
受け取った人は、出きる限りのオーバーアクションをお願いします。

今日は、早速入荷したPOLARのパワーセンサーを取り付け。
P1070145.jpg
オーナーさんは、常に新しいものを求める古い人!?

「古い奴だとお思いでしょうが、古い奴ほど新しいものを欲しがるものでございます。」

って、知っている人は何人?

間もなく、イタリアへ出発します。
定休日を含めて9日間ほどお休みを頂きます。
練習会は、通常通り行う予定ですので、よろしくお願いいたします。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

体をいじめなければ、練習になりませんが、体に気をつけてくださいな。

No title

事故は自殺行為に等しいです。
車は目一杯左側に避けてたし。

復路では僕も多分同じところでフロント
取られました。
あの悪路は危険だと思いましたー。

次回は不整脈治療がうまくいくといいですね!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

