土曜も日曜も練習会。

美女軍団!?登場!

DSC01668_20100426131410.jpg
土曜日は、初中級者練習会。参加者は二十数(?)名・・・何人だったか忘れちゃいました。
そして、、、なんと、、、女性参加者が6名!(1名遅れて参加)と過去最高となりました。
さらに、今回は小学生(パパ付き)の参加です。基本的には中学生以上が条件ですが、保護者の方が責任を持ってみて頂ければ小学生でもOKとします。(但し、レベル次第&低学年はご遠慮頂きます。)

さて、今回は初心者が多かったので、私と初心者の方は釜戸駅から引き返しながらの基本トレーニングです。
片足ペダリング、ブレーキング、ダッシュ等々、基本を繰り返しての練習です。
店に帰ると、今度はパイロントレーニング。

DSC01669.jpg

そこへ美女軍団が帰ってきました。

DSC01670.jpg

が、パイロンよりもおしゃべりに夢中です。(それを横目に、熱心に練習する後の親子)

何はともあれ、毎回新しい参加者がお見えになり、盛り上がり最高潮の土曜練習会でした。


そして、日曜のチーム練習会。

今回は、藤岡支所発~矢作湖方面。レベルに合わせて2ルートの設定。
矢作湖を奥まで回るAグループは約90Km。


途中の橋で引き返すBグループ(女子&シニア)は、約80Km。


私は勿論シニアグループ。

朝8時出発。小渡のサークルKまではウォームアップ走。しかし、アップ走の意味がまるで分かっていない。
ウォームアップとは戦闘準備。ゆっくりと、最大心拍数80%程度まで上がるのが基本。
ただゆっくりと走るだけではウォーミングアップにはならない。

ダムからの帰り道、遅れた女子を集団に引き戻すとそこからアタック開始。
アップダウンを何度か仕掛け、フラフラになって小渡のサークルKへ戻った。「あ~、キツ~。」
そこから先は、腰痛との闘い。西広瀬のサークルKでギブアップ。
トレーニング開始と共に、腰痛との戦いが始まりました。。。トホホ・・・

ブログランキング参戦中! クリックしてくださいね↓

PINARELLO・ピナレロ、RIDLEY・リドレー、LOOK・ルック、COLNAGO・コルナゴ、GIANT・ジャイアント、MAVIC・マビック、SIDAS・シダス、MBK、BH、SIDI、Inter-Max・インターマックス、KUOTA、その他、ロードバイクの事ならサイクルショップDADDYにお任せ下さい。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する