2週間ぶりの土曜練習会。

週末は、いつも雨。。。。。

DSC01598.jpg
毎週毎週、週末になると雨。イライラしますね~。
何とか今日は「曇り」。
参加者は遅刻者を含めて20名程度と少な目でしたが、明日の「らせる」の撮影に向けての日程調整者も多いようです。

さて、いつもの様に釜戸駅へ向かいましたが、駅で休憩していると「ポツリ・ポツリ」。
慌てて店に戻りましたが、もう少し乗れそう。
そこで、久しぶりにゲームトレーニングを行いました。

先ずは、パイロントレーニング。

DSC00140.jpg

不安定な低速でのバランス感覚が問われるトレーニングです。

そして、一本橋。

DSC00143_20100313191911.jpg

簡単そうでも、失敗者続出。

こちらは、段差を超えるためのトレーニング。

DSC00146.jpg

板を踏まないように全後輪を交互に持ち上げて通過します。

それ以外に、ブレーキトレーニングやボトルの移動、スタンディングスティルなどのスキルトレーニングを行いました。
短い時間でしたが、非常に盛り上がったトレーニングとなりました。
何でもそうですが、上達するためには「如何に基本がしっかりしているか」と言う事が重要になってきます。
基本技術を身に付けるトレーニングと、体力を身に付けるトレーニングの両方を行う事が理想です。

久々のゲームトレーニングとなりましたが、今後は定期的に行って行きたいと思います。

これからも、皆で一緒に頑張りましょう!(^o^)/
ブログランキング参戦中! クリックしてくださいね↓

PINARELLO・ピナレロ、RIDLEY・リドレー、LOOK・ルック、COLNAGO・コルナゴ、GIANT・ジャイアント、MAVIC・マビック、SIDAS・シダス、MBK、BH、SIDI、Inter-Max・インターマックス、KUOTA、その他、ロードバイクの事ならサイクルショップDADDYにお任せ下さい。


テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する