1月11日、成人の日・・・だそうです。

寒い中、皆でサイクリングに行ってきました。

DSC00094_20100111214511.jpg
私の若かった頃は、1月15日が「成人の日」だったのですが、最近は違うようです。
何だか、ピンときません。
記念日を第何何曜日って覚えて居る人がいるのでしょうか?

話は変わって、今日は「なかなか土曜日に休みを取れない」等と言う声を反映して、祝日を利用してのサイクリングを行いました。
サイクリングですから、「片足ペダリング」等のお題は在りませんが、問題点はチェックしつつご一緒させていただきました。
いつもは走らないコースを予定していましたが、前日の降雪の影響を考えて結局はいつもの三郷コース。
次回をご期待下さい。

さて、らっせいみさとで腹ごしらえ。
DSC00093.jpg
「金のおしるこ」

かなり濃い目の味と大目の粒粒が、GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOD!

ですが、必ず殆んどの粒が缶の中に残ります。(コーンスープも同じく!)

・・・腹が立ちます。

・・・意地になります。

・・・缶を口にくわえて天を仰ぎ、缶を叩きます。

・・・コレを繰り返します。

・・・5分程かかって完食。

これほど必死になる飲み物はありません。

まあ、それは良いですが・・・

三郷からは、山岡方面に向かいました。

DSC00094_20100111214511.jpg

山岡から抜け出す前から「雪」がお出迎え。

DSC00095.jpg

除雪した雪の塊が所々でお出迎えしてくれましたが、何とか道路はドライ。
無事、山岡町に辿り着きました。

そこから先は、私だけが店に向かいお仕事。
皆さんは、岩村~阿木方面へと足を伸ばしてお楽しみだったようです。


さて、店に帰った私はせっせとお仕事。

仕事をして居るとある所からの電話。

「東海テレビの○○と申します。」

「ハイ・・・?????」

西川きよしのご縁ですの取材をさせていただきたいのですが・・・」

「はぁ・・・?」

どこでどうなってDADDYが選ばれたかは知りませんが、白羽の矢が立ってしまいました。

取材を受けるかどうかは「50%*50%」ですが、前向きに検討したいと思っています。

しかし、何ででしょうか?

最近その手のお話が沢山来ます。

ありがとうございます。

m(__)m

ブログランキング参戦中!
クリックしてくださいね↓

PINARELLO・ピナレロ、RIDLEY・リドレー、LOOK・ルック、COLNAGO・コルナゴ、GIANT・ジャイアント、MAVIC・マビック、SIDAS・シダス、MBK、BH、SIDI、Inter-Max・インターマックス、KUOTA、その他、ロードバイクの事ならサイクルショップDADDYにお任せ下さい。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

スゴイです!
「西川しよしのご飯ですよ」の取材!

もし取材が決定しましたら、ピンクのジャケットに白いパンツを用意しないと!
ますます忙しくなりますね!

No title

「ご飯ですよ」は、「桃屋」ですよ!

No title

こりゃ~出るきゃないですぜ、艦長
あっしも真っ赤なイタ車(自転車)でお伺い致します。それでもサイクリングはいいな~、僕には
ありがたいことに、お仕事で自転車さへ乗れません、是非次回は、、、

No title

すごいですねー!ぜひ受けてください!ちなみに、東海テレビの高井アナウンサーは、近所に住んでいますよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する