スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴方の自転車は大丈夫?

ちゃんとお手入れしていますか?

P1060413.jpg
上の写真は、2年間ノーメンテナンスで乗っていた自転車をオーバーホール
する為に取り外した部品です。

上の写真をクリックして、拡大してみてください。

更に細かくチェックすると・・・

P106041301.jpg

リアメカプーリーにはオイルがこびり付き(これでも最初より落としてあります)、中はサビサビ。

P106041302.jpg


BBもサビサビ。

P106041303.jpg

ブレーキゴムには、リムのアルミが刺さり泥だらけ。

この状態では、リムの痛みも物凄い勢いで進みます。

写真はありませんが、ワイヤー類も勿論サビサビです。

交通事故の修理のために持ち込まれましたが、事故のダメージよりも「ノーメンテナンスのダメージ」の方が大きいので「オーバーホール」をお勧めしました。

ここまで汚れてしまうと、自転車本来の性能を発揮できません。

勿論、このまま乗っていたのでは「余命1年」・・・?

こうならないうちに、早めのメンテナンスをお勧めします。


通常の使用で年に1回。

ハードの使用される方で、年に2回程度は「オーバーホール」をお勧めします。

最初の写真のように、パーツをバラバラにしてメンテナンスを行います。

お手入れ次第で、自転車の寿命は違ってきます。

オフシーズンのこの時期に、是非自転車のお手入れをしてみてください。


オーバーホール料金

■当店お買い上げ商品=¥21,000-(工賃)+交換パーツ代金。

■他店お買い上げ商品=¥31,500-(工賃)+交換パーツ代金。

「オーバーホール」には時間が掛かります。

(交換が必要なパーツを取り寄せるなどの時間も掛かります)

お早めにご予約下さい。



ブログランキング参戦中!
クリックしてくださいね↓






テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。