流行語大賞

今年の流行語大賞が発表されました。
今年の流行語大賞の特徴は「人の言葉」ではなく、普通に「単語」であることが特徴ですね。

そこで、今年の流行語をDADDY流にアレンジしてみました。

トップテン年間大賞
◆政権交代 ⇒ ★先頭交代

いや~、あの苦しい練習会での先頭交代が思い出されますね~。
あの練習があったからこそ、おきなわでの1位2位がありました。
すばらしいですね~。
これは、チーム員全員の言葉でしょう。

トップテン
◆こども店長 ⇒ ★こども店長&こども副店長

もちろん、この2人です。

ayano_tdo09_0934.jpg

すずきみらの&りょうま。

最近こども店長は、「ありがとうございました」と言って頭を下げられるようになりました。

「こどもっぽい店長」は惜しくも入賞を逃しました。

トップテン
◆新型インフルエンザ ⇒ ★新型ドグマ

DSC01098.jpg

DSC00073.jpg

めでたくこのお2人が受賞です。
まだ入荷待ちもありますので、年内にお渡しできればよいのですが・・・。
しかし、プリンス以上の売れ行きです。
間違いなく、今年の流行語です。

トップテン
◆草食男子 ⇒ ★満腹男子

勿論、この人です。

078_convert_20091202093146[1]

折角のトレーニングを台無しにしてしまうほどの食欲。
結果、おきなわで神様のお仕置きを受ける事になりました。

トップテン
◆脱官僚 ⇒ ★脱クロモリ

と言えば・・・

DSC00483.jpg

脱クロモリ効果で、おきなわでは好成績!
愛車に名前(大介さん)をつけるところが、意外とキュートです。

トップテン
◆派遣切り ⇒ ★チ○チ○切り!

「チ○チ○切り」と言えば、勿論この人。

133778.jpeg

登りで、バッサバッサと男共を切り捨てました。
流石は「おきなわ2位」です。

トップテン
◆ファストファッション ⇒ ★ファウスト・ピナレロ

もちろん、この人。

DSC00120.jpg

実は、普通のスケベオヤジであることが発覚したのも今年でした。

トップテン
◆ぼやき ⇒ ★ぼやき

この人の頭の上をみんなが越えていきます。

DSC01711.jpg

ぼやいても仕方ないので、来年こそは頑張っていただきましょう。


今年のDADDYの流行語大賞は以上になりました。

さて、貴方の今年の流行語は何っだったでしょうか?



ブログランキング参戦中!
クリックしてくださいね↓


テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

おもしろい!
座布団2枚です。

No title

さすが店長!
脱毛です!
トップテンに入れて頂き光栄でございます。
クロモリ帰りにならない様気をつけます。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する