

お礼参り。

ちゃんと、御礼に行ってきました。

P1060171.jpg
その前に足を伸ばしたのはここ。

DSC01122.jpg

香嵐渓のシンボルと言えば、この赤い待月橋。

DSC01133.jpg

昔の「木」の橋ではなくなりましたが・・・

久しぶりの香嵐渓ですが、紅葉饅頭には驚きました。

これって、広島じゃなかったの・・・? いつから・・・?

更に、紅葉饅頭の天婦羅まで出現。

DSC01121.jpg

1個=120円也!

結構いけます。

そして、香積寺へ脚を運びました。

DSC01126.jpg

心癒される一時です。

その途中で通過した小原村では「四季桜祭り」が開かれていました。

DSC01117_20091125235735.jpg

あちらこちらに、霞のように広がる四季桜の姿がありました。

DSC01120_20091125235735.jpg

桜と紅葉の見事なコラボレーション。

近場の穴場スポットです。時間が合ったら是非行って見てください。

さて、沖縄の優勝は、ヤッパリこれの効果でしょうか?

P1060172.jpg

沖縄参加前にお参りをして、願い事がかなったらちゃんと御礼をするのが人の道!

今日は、沖縄の優勝報告&お礼の為に熱田神宮を参拝しました。

「勝守を持っていたから勝てた」という単純なことならチーム員は全員優勝していたはずですが、参拝した私が勝てたことは、正に勝利に対する気持ちの違いではないでしょうか?

それは勝利をお願いするのではなく、力いっぱい戦うことを見守っていただく。

結果は、それに付いて来る。

日々の行いを見守っていただく。

それが、勝利への道だと私は思います。


香積寺に、こんな貼り紙がありました。

DSC01127.jpg

DSC01128.jpg

DSC01129.jpg

トレーニングは、休んでしまえば元の体に戻ってしまう。

これ、正に無常。

練習会は自分だけの為ではない。

仲間が強くなって欲しいと思う心。

これ、正に仏心。

ちっと大袈裟かな?


ブログランキング参戦中!
クリックしてくださいね↓




テーマ : 自転車ロードレース - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

