

2010展示会 In Tokyo Part-Ⅱ

またまた東京。

P1040992.jpg

恵比寿と言って思い浮かぶものは・・・
勿論、エビスビール!   でしょ!

でも今日は、展示会です。

先ずは、恵比寿で行われた「ジェイピー・スポーツ・グループ」の展示会に行ってきました。

P1060058.jpg

JPSGは、RIDLEYBH、そしてスピードプレイ等を取り扱っている問屋さんです。

DADDYでは、ピナレロと共に力を入れているメーカーなのでこれは外せません。

限定商品を沢山予約しましたので、ご期待下さい。

P1060057.jpg

詳細は、NEWSでご紹介します。

さてその後は、インターマックス展示会に行ってきました。

P1060087.jpg

勿論、ここも外せません。

こちらも、NEWSでご紹介します。

今回も、インターマックスの展示会は浅草で行われました。

浅草と言えば・・・浅草寺。

浅草寺と言えば・・・雷門。

P1060060.jpg

皆さん、雷門の裏側をご存知ですか?こんな風になっています。

P1060064.jpg

そして、雷門を過ぎると・・・仲見世。

P1060062.jpg

こちらも普通は見えない裏側は・・・

P1060070.jpg

まるで、ワンルームマンションです。

更に進むと・・・

P1060083.jpg

兎に角、外人さんでいっぱいです。

そしてその裏側・・・

P1060086.jpg

どデカイ草鞋が。

ご本殿は、工事中でした。

P1060085.jpg

兎に角、ここ(浅草)は笑えます。

日本に在りながら、ここは日本かと思う位面白い。

日本らしい日本と言うよりも、外人が想像する日本がここには凝縮されています。

日本の様で日本では無い様な、不思議な笑えるような世界です。

P1060069.jpg

P1060073.jpg

それらしい、漢字商品。

P1060074.jpg

P1060081.jpg

P1060075.jpg

P1060076.jpg

こんな物が売れるのか?と思う商品が所狭しと並んでします。

昔ながらの「雷おこし」や「人形焼」も沢山売っていました。

中でも、安くて行列の出来るお店(入ってすぐの十和田)で「人形焼」を買ってきました。

P1060163.jpg

10個入って¥300-。

P1060168.jpg

浅草寺の五重塔と、でかい提灯、そして鳩の形をしています。

どれも人ではないので「人形」ではありませんが・・・人形焼なんですね。

「名物に美味い物無し」と言いますが、

これは美味い!

正直言って、食べるまではバカにしていましたが、これは美味い!

10個入りが¥300×4=¥900-は、とてもお得な買い物。

久しぶりに、楽しい東京でした。


ブログランキング参戦中! クリックしてくださいね↓


コメント

こんど東京にいらっしゃるときは

東京駅前丸ビルのイタリアンレストランを自転車イタリアンレストランとして攻略中です。レーパンジャージでの入店OKとりつけました。

是非、お声をおかけ下さい。三ツ星シェフの料理をご馳走させてください。

No title

ご無沙汰しております。
サイクルモードあたりで東京に行けるかも知れません。
もし行けたら、その節はよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追憶の自転車フレンチナイトVOL1@オーガラージュ 2006

 後日シェフにお伺いしたところによれば、世界三大ツール(ツールドフランス、ジロデイタリア、ブエルタアエスパーニャ)をメニューで表現したそうです。  フランス北部からはじまり、南下してイタリアに行って、スペインがゴールとなる。なので、フレンチなのにパスタ...
