スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステム・ステム・ステム・・・

同じ長さのステムがずらり・・・!

DSC05304.jpg
これは全部長さ100mmのステムです。

何で、こんなに同じ長さのステムばかり有るのでしょうか?

別に好き好んでコレクションしているわけでは有りませんが、だんだんと増えてしまっています。

さあ、何ででしょうか?

ヒント・・・完成車に一番使われている長さです。

さあ、答えは・・・ 「ファイナルアンサー?」


そうです。これらのステムは、ポジション合わせのために取外したステム達です。

完成車に付いて来るステムの長さは、選ぶ事は出来ません。

フレームサイズを選ぶと、自然にステムの長さまで決められてしまいます。

しかし、同じフレームサイズの人でも、腕の長さも違えば足の長さも違う。

ちゃんとしたポジションを出せるように、完成車でもステムを交換する。

そうしているうちに、交換したステムたちがどんどんと溜まっていく。。。

同じグレードのものであれば無償で交換しています。

もちろん、お店にとっては出費になります。

しかし、サイズの合わないものを売りつけるような事は出来ません。

初心者だからこそ、最初が肝心。

自転車の購入をお考えのそこの貴方!

自転車選びは先ずお店選びから・・・。

高い授業料を払うか否かは、貴方次第ですよ!





テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。