スポンサーサイト


悲しい現実。

こんな事をブログに書くのはどうかとは思いますが・・・
自転車ブーム。

そこで、増えたのは初心者。

でも、初心者にはどの店を選べばいいかすら分からない。

結局は、大きな店、雑誌で大きく宣伝している店、そんな店が安心だと思い自転車を購入する。

しかし、しばらくするとそれが失敗だったと気付く。(気付く人はまだ良い)

「失敗したかな?」と気付いた後に、必至になってネットを検索する。

そこで、「他所で買った自転車ですが、乗りにくいので見てもらえませんか?」とDADDYに電話する。

「勿論、良いですよ!」と答える。

自転車を見て私が驚く・・・「何じゃコリャ!?」。(組み付け、セッティングの酷さに)

で、買ったばかりの自転車を手直しする・・・・

「そんな説明も、そんなセッティングもしてもらっていません。」とお客様が驚く。

最近、そんなお客さまが非常に増えています。

でも、それが嫌じゃない。

むしろ面白く、嬉しい。

専門店と量販店。初心者に、この境目は分かり辛い。

しかしこの業界、私の目で見て「専門店」と呼べるほどの知識を持った店はほとんど無い。

悲しいかな、「専門店」と思われている近郊の有名店のほとんどが、「専門店」と言うほどの知識や技術を持っていない。

で無ければ、これほど手直しする自転車が持ち込まれることは無い。

恐らく、それらのお店は「手を抜いている」と言う意識は無いであろう。

それどころか、「最高の技術とサービス」で接客していると思っているに違いない。

しかし、「最高の技術と、最高のサービス」は常に前進している。

その事を心に置かないと、「専門店」とは名乗れない。

では、「最高のサービス」とは何か・・・

それは、お客様によって求めるものに違いが有る・・勿論。

でも、「安さ」を求めるお客様には、私はお答えすることは出来ません。

それは、手を掛けずに売るだけの量販店にお任せします。

しかし、「納得のいくセッティング」を求めるお客様には、とことんお付き合いさせていただきます。

それが、DADDY流の「最高のサービス」だと思っています。

他所で買った自転車であれ、何であれ、乗りにくかったらDADDYにご相談ください。

他所で買った自転車でも、練習会は「タダ」で参加できます。

そして、他所のお店と比べてみてください。

納得の行くまで、お付き合いさせていただきます。

それが私の自信であり、プライドです。

コツコツと、それが分かってもらえるまで・・・頑張ります。


う~~~~ん、チョット酔っ払ったかな!?



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

