

2009 グランフォンド福井に行ってきました。

6月13日、14日、最高のサイクリング日和でした。
P1040151.jpg

13日午前中に出発し、SAで昼食を摂った後に365スキー場で前日受付。

13日の第一ステージは、敦賀半島往復サイクリング。
と言っても、GF福井とは直接関係有りません。
このステージでは、如何に第二ステージの宴会へ向けて沢山の汗をかくかがポイント。
気比松原公園の駐車場に車を置いて出発。
P1040177.jpg
海無し県のメンバーは、海を見ただけでハイテンション!
サイクリングのはずが、息を切らしてのハイペースモード。

そして、お待ちかねの第2ステージ。
P1040191.jpg
アシスト達が、補給ドリンクを片手に次から次へと飛び回る。

最初に仕掛けたのは「タナミ@VXRS」選手。
P1040197.jpg

かなりのハイペースで、後続を振りちぎりに掛かる。

2009_GF福井001 FC2

このまま逃げ切りかと思ったその矢先、アシストを伴った無名の選手が猛烈なアタック!

2009_GF福井002 FC2

第2ステージをさらってしまった。

そして、表彰式!?
P1040226.jpg
(ウソコケ!)

部屋に帰って、反省会(飲み足りないことを反省)をした後は静かにご就寝。
P1040228.jpg



二日目の第3ステージは、今回の大義名分?=グランフォンド福井。

早朝スタート地点の365スキー場に向かうが、完全に駐車場とスタッフのキャパシティー不足でスキー場にたどり着けない。
仕方ないので、途中の道路に車を止めてスターと地点に向かうことに。

スタート前の集合写真。
P1040232.jpg
今回は、DADDYジャージ全8色+チームジャージと言う完璧な布陣。

さあ、スタートです。

やっぱり、海を見ると興奮します。

2009_GF福井003 FC2

P1040298.jpg

そして、コスプレポイントを争った二人のオヤジ。
P1040305.jpg

食べに来たのか、走りに来たのか判らないままにゴールします。
P1040314.jpg

この顔が、その答え?
P1040318.jpg
無言で、150Kmを語っていました。

皆さん、無事グランフォンドを終え何よりでした。

私は、MAVICカーにひかれるというハプニングに見舞われましたが・・・
P1040243.jpg
ウソコケ!

こんなことが無いように、次の目標を立てて頑張りましょう!

お疲れ様でした~!

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

店長はじめメンバーの方々、この2日間大変お世話になりました。
自分はと言えば、前半は完全に舞い上がってしまいオーバーペース⇒後半大失速し、最後の1時間は足が動かず、人生の中で1番長いと感じましたが、皆さんの走っている姿や一声が力になり、なんとか完走することが出来ました。たぶん1人で参加していたら完走できなったでしょう・・・
いろいろな人と充実した時間を過ごす事が出来る自転車って本当にすばらしいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

