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トレーニング再開。

いよいよ、トレーニングを再開しました。
DSC05197.jpg
写真は、瑞浪市体育館。

今年は、トレーニング方法を大幅に変更。
通常はLSDの走りこみに当てられる時期ですが、今年はウェイトトレーニングからスタートすることにしました。

理由①、昨年は一度もウェイトレーニングをしていないために筋力低下が著しい。
理由②、心肺機能はそんなに衰えていないもよう。
理由③、乗り込む時間がない。

トレーニングを始めるにあたり、先ずは「コンビ・エアロバイク」で体力測定。

Vo2-Max(最大酸素摂取量)=57ml/min/kg

コンビの判定グラフを見ると、どの年齢層でも「非常に優れている」を超えてグラフ外の場外ホームラン。
これでは、判断に困るということで、いろいろと調べてみました。

ヨーロッパロードレースのエリートライダーはと言うと、65ml~。
世界の一流サッカー選手はというと、男子:56.5ml~69.2ml。

どうやら、今から「ツール・ド・フランス」を目指すには厳しそうなので、サッカーの日本代表を目指すことにしました。
冗談はさておき、45歳の私が世界の現役一流サッカー選手並の心肺機能だと思うと自信ももてます。

と言うことで、今年は筋力強化に重点を置いてのトレーニングです。
さて、面白くなってきました。

テーマ : 自転車ロードレース - ジャンル : スポーツ

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