初中級者練習会

毎週土曜日は、恒例の初中級者練習会。
今日の参加者は、過去最大の12名(内チーム員3名)の大所帯となった。
店の駐車場は車で一杯。
いつの間にか、DADDYでは大人気の一大イベントとなってしまった。
DSC04988.jpg

初めての参加者も居るので、集団走行の際の注意点を説明した後、10Km程先の釜戸駅まで走行。
休憩&ストレッチをした後、チーム員+中級者は「らっせいみさと」へ向かう。

一方、初級者+初参加者は、店に帰りながらの基礎訓練。
ブレーキングテクニックや、スラローム、腰の位置を安定させるペダリングなどをレッスンしながら店へ・・・

店に帰った後は、パイロンや一本橋を使った基礎トレーニング。
簡単そうで、なかなか出来ない。
いい年した(失礼!)大人が、子供の様に夢中になる。
9時~11時の予定が、あっと言う間に時間オーバー!
11時半にお片づけ・・・

毎回、大盛り上がりの初中級者練習会でした。

めでたし、めだたし。。。。

コメント

先日はお世話になりました。ご迷惑をお掛けしましたが又 土曜日は休日の時はお邪魔させて
もらいます。それまで精進しておきます。

毎回参加されるリピーターの方や、初めての方などで回を重ねる毎に人数も増えてきました。
マンネリ化しないように工夫をしていますが、基本は繰り返すことで身につきます。
時間の都合が可能な限り、是非ご参加ください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する