FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内灘サイクルロードレース

朝5時半起床し6時出発の予定であったが、4時半頃に目が覚めてしまいなかなか寝付けない。結局寝たのは4時間ほど。頭がボーっとしてすっきりしないままウォーミングアップに出かけた。
アップの後に軽く食事。スタート前にローラーで軽く汗を掻いてスタートへ。
スタート順が迫るが、あまり緊張しなかった。目標タイムは18分30秒/Av43Km/h。最低目標は19分00秒/Av42Km/h。堅く19分で走るか、18分を狙うか迷った結果、18分を狙うことにした。
DSC00003_2s.jpg


20秒おきのスタート。いよいよ自分の番が・・・スタート!
空気圧を9.5にセットしたせいで、橋の継ぎ目下自転車が跳ねる。踏みが軽いのでついついペースが上がる。最初の1Km通過時点のスピードは47Km/hを超えていた。最初に左折した所で予想外の向かい風。スピードを40~42Km/hにセーブし堪える。2.5km通過。最初のオーバーペースで既に脈泊は170を超えていた。完全なオーバーペースだ。作戦変更、そこからは42km/hキープの作戦にした。40秒前にスタートした2人前の選手をパス。20秒前にスタートした選手が直前に見えるがなかなか追い越せない。中盤に入り40Km/hキープがやっとのことに・・・さらに後半、ついに40km/hを切り、時速は38km/h程度まで落ちた。完全にスタートのオーバースピードの付けが回った。身の程知らず!こんな筈では。。。
途中でもう一人をパス。ゴール2km程手前で、直前にスタートした選手をやっとパス。ゴール1km手前からは必死の踏み上げで40km/hをキープ。声援が聞こえるがこれがやっと。
結果、19分42秒。完敗だ。
きっちり19分を狙えばこんなことにはならなかっただろうが、終わってからでは仕方がない。前回と同じ失敗を繰り返してしまった。
しかし、まだまだ通過点。去年は今頃から走り始めたことを考えると上出来だ。今のトレーニングでは160bpm程度のトレーニングしかしていない。今回の心拍平均は172bpm・・・
トレーニングレベルを上げるのはこれから。
まだ、沖縄までには時間がある。これからの課題がはっきりとしてきた。
コメント

大会お疲れ様でした。レポート読ませて頂きました。
こちらにもよければ気軽にのぞきに来て下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第23回内灘サイクルロードレース大会

河北郡内灘町河北潟干拓地周回コース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。