

「ジロ デ 浜名湖」に行ってきました。

風が強かったぁ~。

12391416_916892178401382_3543647840739253546_n.jpg
暖かいですね~。とても12月とは思えません。
こんな好条件で、自転車に乗らないのはもったいない。
でも、トレーニング、トレーニング、トレーニングでは嫌になっちゃいます。
で、最近はクロモリロードやミニベロを楽しんでいます。

12391099_916892201734713_1465148115098379743_n (1)

今回使用したのは、ビアンキにOEM供給された折りたたみ小径車。
10年ほど前に購入したと記憶しています。(ほとんど使っていませんでした)
現在は、Tartaruga Entertainment Works から、改良モデルが発売されています。
装着したバッグは、PRインターナショナルから発売されているRIXEN & KAUL
ワンタッチで外せるので、貴重品の持ち運びも安心です。
チェーンリングはもちろんROTORのQ-Ringsです。
ビアンキに合わせて、イタリアンカラーの限定品をチョイスしました。

※実はこのQ-Rings、普通のペダルとの相性がすごくいいんです。詳細はお店で…

さて今日の相棒は、私の友人のイタリア人のガブリエーレです。

12348175_916892158401384_6511453802170008822_n_20151216221553f83.jpg

彼は、私のイタリア語の先生でもあり、自転車の生徒でもあります。

今日は、mi amico (友人)で浜松市にあるサイクルショップ「シクロサロンとつか」さんの駐車場をお借りし、そこからのスタートとなりました。

IMG_2569.jpg

しかし、本当に強風に悩まされました。波しぶきが自転車道まで押し寄せてきます。

12391416_916892178401382_3543647840739253546_n.jpg

それでも、土地勘のない場所で見慣れない風景はとても刺激になります。
今日は一日日野正平になった気分です。

12342501_916892245068042_4679635535015198570_n.jpg

やっぱりここは、静岡県ですね。
たわわに実る柑橘類。(好きではないので名前は知りません)

12391792_916892278401372_4509694547016743443_n.jpg

ミカンも一袋100円でそこいらで売っています。(ミカンだけは食べられます/他は無理!)

12341489_916892235068043_6032782570331633045_n.jpg

強風に悩まされる中、約70km/約四時間の旅を終えてシクロサロンとつかに到着。

12360413_916814935075773_5313683653900891422_n.jpg

いあ~、本当に疲れました。

12366286_916814851742448_2810203243350814093_n.jpg
12341319_916814825075784_7826497123606141356_n.jpg

しかし、ロードレーサーとは違う世界を見る事が出来、本当に苦しくも楽しい一日でした。

ロードレーサーで目を吊り上げている皆さん、オフは上手に過ごしませんか?

楽しく自転車に乗る工夫はたくさんあります。

12373401_916709058419694_1922303152312407302_n.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

