TSマークを知っていますか?

連日、グランフォンド東濃の自転車点検でにぎわっています。

DADDYでご購入いただいた自転車はもとより、他店でご購入された自転車や、県外からの持ち込み点検で想像外の忙しさです。
しかし、持ち込まれた自転車の8割以上が再調整が必要で、2~3割の人がタイヤなどを交換する必要がある状態でした。
つまり、自転車点検表が無ければ多くの人が問題のある自転車でそのまま参加された訳で、事故が多発しても不思議ではない状況でした。
昨年、自転車点検表の提出を義務化したことにより大会での事故が激減したのは、そんな状況が裏にあったからだと思います。皆さん、事故防止のためにも、普段からの点検も心掛けてくださいね。

DADDYでは、イベント点検の作業量として¥1,000-を頂いております。
ちゃんと点検して調整を行いますので、盲印は絶対に押しません。
そして新たなご提案として、¥1,500-にて赤色TSマーク付き車検点検を開始しました。
ts-r_s.jpg
賠償責任が中心となる補償内容ですが、自転車事故の罰則および賠償責任額が膨大化する昨今です。
プラス500円で安心をプラスされてはいかがでしょうか?
(既にGF点検を受けられた方には、+500円にて手続きができます)
TSマークは、発行から一年間有効な自転車保険です。
イベントが終了した後も保険でカバーされますので、期間内のほかのイベントでも有効です。
TSマークは、自転車安全整備士の居る自転車安全性整備店にて受け付けています。
DADDYで自転車点検をされた際は、是非TSマークをお申し付けください。

ホイールを変えると何が変わる?

貴方は、完成車に付いていたホイールのままですか?

wh-r501-0.jpg

続きを読む »

2015モデルインプレッション

シクロワイヤードさんのお仕事に行ってきました。

20150406220202284.jpg

続きを読む »