スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はRits.

久々のブログ更新で申し訳ありません。
4月に入ってパニック状態。パソコンの前に座る時間の限られ、更新もままならぬ状態に・・・
試乗会インプレも更新できないまま4月も終わろうとしています。
少し落ち着いたら、まとめてHPで公開します。

今日は、今季初レース「Ritsクリテリウム」。
前日(28日)は座る暇も無く、10時近くまで仕事で足はパンパン。
夜12時過ぎまで、ストレッチやらマッサージを繰り返すが効果なし。不安なまま、12時半就寝。

4時起床、就寝時間は3時間半と瞬きのような時間だったが、レースに言い訳は出来ない。

5時に店を出発、途中サンドイッチとグレープフルーツジュースを摂取。

7時前にRits到着。
直ぐに着替えてアップ開始。
40分ほどのアップの後、カーボショッツ2個摂取。ストレッチ終了後に1個摂取。

出走はC2H+W。
JCF登録はしていないので、草レーサーとしてはこれが最高ランクのエントリー。

9時10分前、召集地点に並ぶ。
既に後方。「何とか成るさ~」と意外と冷静。

9時10分スタート!
前半は小刻みの中途半端なアタックでペースは上がるが、大きな動きはなし。10~20番手キープでそつなくこなす。
中盤、動きが安定すつとともにペースダウン。休ませないために先頭に立つが続く物が居ないので集団に戻る。
ここまでのスピードは40~50km程。心拍数は150~時折135程度まで落ちて「サイクリング感覚。」
結局、最後の2周までは楽チンペース。

最終2周回。一気にペースは上がり、心拍数も170近くまで上がる。
OGAKIレーシングの一人が逃げるが、ここは泳がせて様子見。
他の選手もあわただしく動き始めるが、、いい位置狙いの追い上げばかりで決定的な動きは無い。

最終周、逃げる選手を吸収するとペースは一気にダウン。
5番手位に付けるが、ペースが遅すぎて後ろからのアタックが怖い。
残り半周ほどで3番手。予定では最終コーナーを3番手のつもり。
ちっと仕掛けが早くなりそう。

最終500m程?を残して前の選手がスパート。
最終コーナーを2番手。余裕は十分だが、十分すぎて気味が悪い。
周りはもっと余裕があるのではないかと不安になる。

残り100m、
ギヤを2枚ほどシフトアップして一気に踏み込む。
直ぐに前の選手を交わすが、ギヤが軽すぎて意外と伸びない。
ひやひやしながら1着でゴール!
1177848330_1.jpg

ゴール後、たくさんの選手から祝福を受け、握手を求められる。
が、チーム員からは「どうでした~?」とチョットがっかり・・・
1177848330_2.jpg

副賞の「アミノバイタル」はチームメイトに山分け。
表彰式が終わり早々と引き上げ、2時から営業。
座る暇も無く訪れるお客様に、フラフラになって対応。

勝利の余韻に浸るまもなく、一日は終わりました・・・とさ。

めでたし、メデタシ・・・・


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。