

2007試乗会 其の五

いよいよインプレも最終組。先ずはLOOK。

続きを読む »


新車でお出かけ・・・

21日に、降ろし立てのPARISに乗って約140Km程走ってきました。

とにかく、乗り心地に関しては抜群。
フレームの振動がサドルに伝わることは無かった。
微振動を上手く吸収し、振動によるストレスは全くなし。

しかし、ギヤを掛けて踏み込むには今の自分では力不足。
こまめにギヤを変えてやらないと、スピードは維持できない。
自然にケイデンスは高くなる。
平地~登りで110~90回転ぐらい。
平地~下りで110~120回転くらい。
しかし、高めのケイデンスでも自転車はぶれることがないので確実に進む。
やはり、しっかり基本が分かっている人向けのフレームだ。

約140Kmを4時間半弱。平均速度は約31Km。
高ケイデンスで走ったので、足のつりや筋肉痛などの症状は出なかったが、体力の消耗はそれなり。
ゆっくり楽しむための自転車ではない。
楽しむのであればF4:13がお勧め。
F4:13が欲しいが、今はあえてPARISで修行。

ミイラ取りがミイラに・・・

試乗会にはとても刺激を受けた。
おそらく、誰よりも沢山の自転車を沢山の時間乗った私が、一番刺激を受けたに違いない。
自分の自転車が乗りやすいのは勿論だが、「こんなセッティングもありかな?」とか、「プロはこれを乗りこなしてるんだ!」とか言った発見もかなり有った。
しかし、一番大きかったのがシフターの違い。
カンパを使い慣れた自分には、あの不細工なデザインが好きになれずに食わず嫌いのところがあった。しかし、デザインに目をつぶれば使いやすいところもある。
シフターを握ってしまうことが出来るので、簡易DHバーのようなポジションが取れる。この利点は大きい。
と言うことで、話は大きく飛躍してしまいました・・・

続きを読む »

2007 試乗会 其の四

忘れた頃に、その続き・・・

続きを読む »

2007 試乗会 其の三

それでは10~11日試乗会の続き。

続きを読む »

2007試乗会 其の二

先日(10~11日)の試乗会の感想をこの辺でまとめておきます。
と言っても、全てを一度には無理なので、今回はピナレロ。

尚、2007試乗インプレッションに付いては、後日、記事としてまとめておきます。

続きを読む »

2007 試乗会 其の一

久々の更新となってしまいました。
今冬はとても暖かいのですが、毎年この時期は「確定申告」の準備で大
忙し。
睡眠不足で体調を崩し、なかなか自転車にも乗れ無い日々が続いています。
普段からちゃんとしておけば良いのに、夏休みの宿題を最終日にしていた習慣が残ったまま大人になってしまった悲しい私です。

さて、今回の試乗車は「コルナゴ」
自転車は試乗会の一週間位前に来ていたので、じっくり乗ることが出来ました。
今回は其のインプレッションをお伝えします。

続きを読む »

