騙された・・・

Yahoo!天気予報を信じて、9時20分頃に店を出発したが釜戸付近で突然の雨。
もう少し大丈夫だろうと思って先を急いだが、思わぬ勢いで降り出し、急いでUターン。
シャッター開いたガレージで雨宿り。
15分ほどで青空が見えてきたので、濡れた路面をゆっくりと走り出した。
土岐町辺りまで来るとは道は乾いていたが、自転車は既に泥だらけ。
日曜についで、今日も天気予報に騙された。
店に着いて自転車を洗って注油。
4月だと言うのに、春らしい日はなかなか無い。
春らしい日が無いまま入梅してしまうのだろうか・・・

久々の更新。

確定申告に追われ、パソコンに向かう毎日かなり前に過ぎ去ったはずが、
マウスを持つ腕が腱鞘炎?
まるでパソコンの前に座るのを拒否するように、右肩が痛くて動かない。
かれこれ一ヶ月以上痛みは続き、針やらマッサージやら薬やら・・・
何を試しても効果が無い。
同じ姿勢を続けたことと、運動不足での筋力低下が原因なのは分かっているが、
この痛みでは運動すら出来ない。
何とか自転車に乗ってもダンシングでダッシュも出来ない。
足の痛みも治らないまま、また一つ大きな爆弾を抱えてしまった。
・・・年か。。。

仕方なくトレーニング=サイクリング。
景色を眺めながらゆっくりと「らっせい三郷」まで。
桜はすでに終わったと思っていたが、八重桜や枝垂桜が満開。
(携帯の写真なので、画質は最低。)
P1000024.jpg

P1000025.jpg

P1000026.jpg

一本の木に、色の違う花が咲いているのは非常に不思議だった。
他にも名前の分からない花が新緑の中で咲き乱れ、痛みを忘れる一時。

練習不足でペースは相変わらず上がらず、今年のレースデビューは相当遅れそうだ。